2018年のNHK教育の『シャキーン』のコーナーでうさぎのお姉さんを演じている玉城ティナさん。
その姿が「とても可愛い!!」、「あのシャキーンでウサギの役を演じているお姉さんは誰?」とSNSを中心にわだいになっています!
そこで今回は玉城ティナさんについてまとめてみました!
プロフィール

名前:玉城ティナ
生年月日:1997年10月8日
出身地:沖縄県
身長:163cm
所属事務所:Dine and indy
経歴は?
中学校の帰りに現事務所にスカウトされ、「ミス iD2013」で初代グランプリに輝き、14 歳で「ViVi」の最年少専属モデルとなった玉城ティナさん。
アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんの間に生またハーフで、大きな瞳が印象的です!
モデル活動と同時に女優業もスタートし、
2015年のドラマ『JK』は雪女や、2018年ドラマ『私に××しなさい!』、
そしてNHK教育の『シャキーン』で。2017年はイチゴのお姉さん、2018年はうさぎのお姉さん役を演じ注目を集めています!
『シャキーン』のうさぎのお姉さん役について
『シャキーン』は、毎朝7:00からEテレで放送している子供向けの番組で、シャキーンのコンセプトは子どもたちを “シャキーン!”と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう知的エンターテインメント番組です。
その中の1コーナーに、うさぎのお姉さんが出てきて、うさぎのうんちくを1放送で1つ言う、という何とも淡々としたコーナーなのですが、玉城ティナさん扮するうさぎのお姉さんがとんでもなく可愛いくて,朝からとっても癒されますよね!!
「ウサギ」は2018年から始まった新コーナーで、2017年までは「イチゴ」というコーナーでイチゴのお姉さん役をしていて、この時も淡々とイチゴのうんちくを紹介する玉城ティナさんの姿が凄く可愛かったです!

「今日のミミ寄り情報〜、ウサギは嬉しいとき垂直にジャンプする。結構感情豊かなの!またピョン」
「今日のミミ寄り情報〜、日本最古の漫画といわれる『鳥獣人物戯画』のメインキャラはウサギ!こちラビット。国宝だよ!またピョン」
と、実は「ヘェ〜」となる雑学を教えてくれていたんですね、勉強になりました。
ちょこちょこウサギ語?を入れてきます。でも、玉城ティナさんが可愛すぎて全然イライラしませんww

現在20歳(2018年9月現在)の玉城ティナさん。
今後の活躍が楽しみです!