ドラマ

3年A組今から皆さんは人質ですネタバレや原作は?犯人や結末を予想


2019年1月ドラマ『3年A組−今から皆さんは、人質です−』
菅田将暉さん主演の学園ミステリ―ドラマで話題ですね。
とても謎めいたドラマで結末や原作、ネタバレが気になる方も多いと思うので詳しく調べてまとめました。

原作はあるの?

脚本:武藤将吾
演出:小室直子・鈴木勇馬・水野格

脚本の武藤将吾さんは、『電車男』や『イケメン♂パラダイス』、『家族ゲーム』など数々の大ヒットドラマを担当していて、演出を担当する小室直子さんも『うちの夫は仕事ができな』、『校閲ガール』なども担当した有名な演出家さんなので、原作はなく完全オリジナルストーリーだそうですが、このドラマもかなり期待されますね♪

出演者を紹介

<魁皇高校・教師>

柊一楓(ひいらぎいぶき)/3年A組担任・・菅田将暉

武智大和(たけちやまと)/3年B組担任・・田辺誠一

森崎瑞希(もりさきみずき)/3年C組担任・・堀田茜

市村浩一(いちむらこういち)/校長・・ベンガル

坪井勝(つぼいまさる)/体育教師・・神尾佑

佐久間現(さくまげん)/学年主任・・バッファロー吾郎A

<外部>

郡司真人(ぐんじまさと)/生活安全課少年係刑事・・椎名桔平

相楽文香(さがらふみか)/心を閉ざした謎の女性・・土村芳

相楽孝彦(さがらたかひこ)/魁皇高校に現れる謎の男・・矢島健一

宮城遼一(みやぎりょういち)/生活安全課少年係刑事・・細田善彦

五十嵐徹(いがらしとおる)/捜査1課の理事官・・大友康平

<生徒>

茅野さくら(かやのさくら)・・永野芽郁

逢沢博己(あいざわひろき)・・萩原利久

秋庭凛(あきばりん)・・秋田汐梨

石倉光多(いしくらこうた)・・佐久本宝

浅見沙也(あさみさや)・・若林薫

甲斐隼人(かいはやと)・・片寄涼太

魚住華(うおずみはな)・・富田望生

里見海斗(さとみかいと)・・鈴木仁

宇佐美香帆(うさみかほ)・・川栄李奈

須永賢(すながけん)・・古川毅

影山澪奈(かげやまれいな)・・上白石萌歌

瀬尾雄大(せおゆうだい)・・望月歩

金沢玲央(かなざわれお)・・新條由芽

立野寛人(たてのひろと)・・森山瑛

河合未来(かわいみき)・・搗宮姫奈

中尾蓮(なかおれん)・・三船海斗

熊沢花恋(くまざわかれん)・・堀田真由

西崎颯真(にしざきそうま)・・今井悠希貴

小宮山愛華(こみやまあいか)・・日比美思

兵頭新(ひょうどうあらた)・・若林時英

諏訪唯月(すわゆづき)・・今田美桜

不破航大(すわこうだい)・・飛田光里

辻本佑香(つじもとゆうか)・・大原優乃

真壁翔(まかべかける)・・神尾楓珠

花岡沙良(はなおかさら)・・横田真悠

光永葵(みつながあおい)・・西本銀二郎

堀部瑠奈(ほりべるな)・・森七菜

柳本悠希(やなもとみのる)・・高尾悠希

水越涼音(みなこしすずね)・・福原遥

結城美咲(ゆうきみさき)・・箭内夢菜

放送時間

2019年1月6日日曜日スタート
初回のみ30分拡大で22:00〜放送

毎週日曜夜10:30/日本テレビ系

ネタバレや犯人は?


2年前に魁皇高校に赴任してきた幸が薄い美術教師・柊一楓(ひいらぎいぶき)/菅田将暉。
魁皇高校は卒業式まで、残り10日を迎えていました。
あとは卒業を待つのみとなった生徒たちは平和に学園生活を終える予定でした。
しかし冬から春へ季節を変え始めたこの時3年A組の扉が開き・・・。
担任の美術教師・柊一颯は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放ちます。
「今から皆さんには、人質になってもらいます」
唖然とする生徒たちでしたが、やがて嘲笑へと変わり、一部の人間が呆れて帰ろうとすると、教室の扉は一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていました。

そしてその時、廊下の外から突然の爆発音が!!
一颯が仕掛けた爆弾が爆発し、驚きを隠せない生徒たち!!
この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められ『教師=生徒』の関係はこの一瞬で『犯人=人質』へ変貌を遂げます。
奇妙で恐ろしい、教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まりです。

一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組の学園のスター生徒が遺書もなく、何かを告げることもなく、自殺して突然この世を去った理由を答えるようにと求めます。

その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告。
そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名します・・・。

29人の生徒は一人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことになります。

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。
なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。

生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。

たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマで、誰も想像していない衝撃的学園ミステリーが描かれます。
この真相を知るまで、誰も卒業は出来ません。

衝撃の真実とは?!

犯人や結末を予想

なぜ人気者のスター生徒は自殺したのか、その原因や犯人は誰なのか!
残念ながら、完全オリジナルストーリーと言う事で、放送が始まらないとまだ情報が全くないので予想も出来ませんが、放送が始まり次第随時追記したいと思います♪

とても見ごたえあるドラマになりそうですね!
最終回まで目が離せません。